業務日記

メンタルヘルスの改善に

メンタルヘルスの改善に

協力会社であるB DASH様がリアルタイムで自律神経の動きを測定する装置を開発しました。

自律神経の動きがわかることはもちろん、どんな状態でどんなところに気を付ければよいかのアドバイスも出てきます。

測定方法はいたって簡単。画像ではわかりにくいですが、耳にクリップを挟めるだけです。

これだけで自律神経の動きを測定できます。

環境によっても変化するので様々な状況で測定するのも良いかもしれません。

ストレスチェックを毎年実施しているが効果がいまいちわからない、などメンタルヘルスに力を入れたい企業様にはお勧めです。

期間限定で無料体験もできますので、お問い合わせください。

    任意お名前
    任意ふりがな
    必須メールアドレス
    任意御社名
    任意電話番号
    必須お問い合わせ内容

    スパムメール防止のため、こちらのボックスにチェックを入れてから送信してください。

    投稿者プロフィール

    中山 大輔
    中山 大輔株式会社アーシブ 代表取締役・日本メンターコーチ協会 認定コーチ
    11 年間会社の総務人事担当者として、労務管理や社員教育などを担当。
    株式上場チームにも所属し、その際、内部統制構築、内部監査
    子会社統括管理の担当者となる。
    その後、研修会社に転職し日本全国で延べ2,000 時間以上の社員研修の実施に携わる。
    2016 年に株式会社アーシブ設立。
    リーダーシップやマネジメントの企業研修講師を行い
    介護施設の離職率を20%から6%に下げ
    ホテルでは新入社員の離職率が50%前後だったのを1年で11%
    2年目は7%にするなどの成果を出している。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA