福祉・介護向けおもてなし介助研修

1.おもてなしの心(ホスピタリティ)

【1】おもてなしの心を持つ大切さの再確認

【2】実践事例の確認

2高齢者、障がい者の理解と高齢者疑似体験

【1】どんな時に困るのか

   ~さまざまなバリア(障がい)と、その場面~

【2】高齢者のイメージの確認

【3】高齢者疑似体験の感想

3車いすご利用の方へのお手伝い

【1】お手伝いのポイント

【2】実技演習

車いす操作(自走・介助)

立ち上がりのお手伝い

4聴覚、視覚に不自由がある方への接し方

【1】お手伝いのポイント

【2】コミュニケーションの取り方

5グループ討議、質疑応答

【1】全体の研修の振り返り

    高齢者や身体が不自由なお客様に対してどのような配慮が必要か?

      今後必要なスキルは何か?

お気軽にお問い合わせください。011-556-9383受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

メールでのお問い合わせはこちら お気軽にお問い合わせください。